はじめまして、こんにちは

ブログを始めてみました。

最近、読んだ本の中で「アウトプットを意識した読書」というのがよく書かれていました。

それによると、アウトプットを意識すると・・・

  • 本を読む目的がはっきりする
  • 目的があると、本の中で必要な箇所がわかる
  • 必要な箇所がわかれば、その部分を重点的に読むので、速読につなが-。
  • 記憶が定着しやすい

などなど、いいことがいっぱいでした。

これはやるしかない、ということでブログを始めてみました。

これから書いていきたいこと。

これから、このブログで書いていきたいことは・・・

  • 読書メモ
  • 勉強したこと
  • いろいろ感じたこと

について書いていければと思っています。

いつも3日坊主な私ですが、少しでも続けていければと思っています。

それでは、「とにかくアウトプットするブログ」スタートです!